AKB48の「ラブラドールレトリバー」2014年レコード大賞ならず

2014年の12月30日TBSの大イベント輝くレコード大賞が行われた。

優秀賞の中から大賞が選ばれるが今年もレコード大賞は取れなかった。

今年のラブラドールレトリバーは取れなくても仕方ないとは思っていたが、他にも大賞をもらうような曲が見当たらずこれはひょっとしたらと思っていたらダメだった。

今回は仕方ないと私は思っているが、昨年はちょっと意義がある。

昨年恋するフォーチュンクッキーはもの凄くヒットしたし騒がれたのに大賞を取ることは出来なかった。

1年目フライングゲット 2年目真夏のSound’sGood これは3年連続の受賞間違いないなと思ったら見ててビックリEXILEだった。

これにはさすがに怒ったけどどうしようがない。

その前の2010年のレコード大賞を取れなかったヘビーローテーションもちょっと頭に来たけど、大賞を取った相手の曲も良かったから仕方が無いとはいってもちょっと反論したい。

世の中で1番騒ぎになっていたのは彼女方だと思うが審査委員の人にはそうは映っていなかったのがくやしいしなさけない。

私は熱狂的なファンではないが、2010年と2013年は違うと思う。

今年はこちらサイドの歌もそれほどの曲では無いと思うが、大賞を取った3代目 J Soul Brothersも大した曲では無かったと思う。出たばっかりで知名度というか名前は売れていたが、曲も売れていたのか?

今年はまっ仕方が無い、また来年だな~

秋元さん良い曲お願いします。

私は歌詞より曲の方が優先するから曲を覚えるのに歌詞も頭に入るってな感じだ。

歌詞がないクラシックや歌詞の意味がわからない外国の曲だって良い物は良いから歌詞は重要視していないので秋元さんには申し訳ないが・・・

でもタイトルはどちらが付けるんだ、ひょっとして歌詞を書く人だな、たぶん。

タイトルは大事だ。

良い曲選んで欲しい そして良い歌詞を付けてほしい。

お願い秋元さん

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です