NMB48劇場から生放送で劇場内紹介

2015年4月11日のAKB48SHOWはNMB48SHOWとなりNMB48劇場の前からのスタートで前降りは渋谷凪咲と渋谷凪咲が劇場までの階段や廊下を紹介した。

nmb劇場

nmb48劇場廊下劇場までの廊下左にはメンバーそれぞれの写真があり、他の劇場と変わらないところだが反対側がメンバーのいたずら書きやメンバーそれぞれの1年事の身長に線が書かれている。

いいなまだ背が伸びて…

ぐたぐたな紹介が終わって劇場での青春のラップタイムで番組がスタート!

岸野里香、小谷里歩、河野早紀、上西恵、須藤凜々花、室加奈子、山尾梨奈、山口夕輝、
山本 彩、東 由樹、沖田彩華、吉田朱里、鵜野みずき、川上礼奈、近藤里奈、谷川愛梨、
松村芽久未、高野祐衣、藤江れいな、三田麻央、村瀬紗英、渋谷凪咲、磯佳奈江、梅田彩佳、森田彩花、井尻晏奈、市川美織、大段舞依、門脇佳奈子、日下このみ、内木 志、上枝恵美加、渋谷凪咲、渡辺美優紀の34人でお送りします。

NMB48劇場の中紹介

NMB48SHOW大阪から生放送スペシャル!

アイドル不毛の地大阪と言われ来たが、ここにNMB48が出来たのが4年前!

2010年8月NMB48第1期オーディションを開始して応募総数は何と7256名がエントリーしたが、倍率279という超難関をくぐり抜けてきたわずか26名が第1期研究生として選ばれた。

AKB48、SKE48に続き3つ目のグループとしてNMB48が誕生しました。

時には涙しながら歌やダンスの厳しいレッスンに耐え、合格発表から3カ月を迎えた1月1日にNMB48劇場で初公演を果たし、劇場公演では切れ抜群のダンスとテンポの良いトークで人気を博しアイドル不毛の地大阪に大輪の花を咲かせた。

そんなNMB48が大阪難波にあるNMB48劇場から生放送!

NMB48シアター生リポート

劇場の中を紹介してくれるのは小谷里歩と近藤里奈の2人だ。
メンバー達が踊る所には番号が書いてありますがメンバーがそれぞれの立ち位置を確認する為のしるしなんですがAKB48劇場より若干狭くなっていますがそれは劇場の幅が狭いのでこちらも狭くなっているらしい。

だが客席はAKB48劇場より100席ほど多く広い作りになっているそうです。

続いては電光掲示板ですが上の青春のラップタイムを歌っている写真にあるメンバーの後ろにあるのが電光掲示板でこれはNMB48劇場にしか無いそうで他の劇場にはないそうです。
続いてはAKB48劇場には柱にピンクのシールを1年ごとに貼っていますが、NMB48劇場にもちゃんと貼っているらしいが何でも豹柄や。

もう4年も経つのか…

早いな~
nmbONエアーこのON AIRランプもNMB48劇場にしかないらしい

ON AIRランプはNMB48初めての公演であるチームNの「ここにだって天使はいる」公演の「Radio name」という曲の時だけ使われる事になっている。

これでお客さんから見える場所の劇場紹介は終わりという事で小谷里歩と近藤里奈の2人の役目は終御苦労さま。

続いては横にある階段を上って吹き抜けになっている端にある所をリポートしてくれるのは日下このみである。

では上の階をリポートしてもらう。
nmb音響急な階段を上り登りきると天井が低く立つと頭がぶつかるくらいに低い。

途中は劇場支配人や偉い人やスタッフがいるらしくたまに目があったりするらしい。

もう少し行ったら照明や音響などの操作をしてくれる場所がある。こういう人たちのおかげで綺麗な劇場が見られて影の立役者ですね。
下を見るとメンバーが皆こっちを振り向いて手を振っている。

まっ見通しの良いところだった。

メンバー皆振り向くと見返り美人で可愛いな~って
ここからは劇場の裏側をリポートしてくれるのは市川美織と山尾梨奈の2人だ。

まずリハーサルスタジオにいてここでレッスンしたりしますが…

皆さんが気になるのはロッカーではないですか?って山口夕輝のロッカーを開いて中を見せていたが、とても綺麗で整理整頓していた。

続いて上西恵のロッカーを開けていたが服が落ちてきたが綺麗に整頓されていたように思えた。

指原のロッカーとは違っていた。
ここから楽屋まで廊下を通りそして舞台に上がることになっている。

楽屋は汚いのでお見せできないって言ってたが…

楽屋にある階段を上がるとステージに行く幕がありそこを通り抜けるとステージだ。

以上で市川美織と山尾梨奈の舞台裏潜入リポートは終了。

ここで緊急で小笠原茉由からサプライズ電話が入った。生放送なのでテレビを見ていて電話してきたらしい。

最後は「届かなそうで届くもの」で締めくくった。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)