チーム8のコント ずるいカメが勝つ「うさぎとカメ」

足が遅い事をバカにされ、カメはうさぎと競争することになりました。

そしてうさぎが油断して木陰で居眠りをしている間もカメは休まず歩き続け、うさぎよりも先に山の頂上に着いたのでした。

ところが…

今までバカにしていたうさぎに勝ったぞ~ってカメ

ずるいカメが勝った

喜んでいるカメを笑っている人がいる。

今笑ってたでしょ! いいえ やっぱり笑っていたでしょう! いいえ

うさぎとカメ

めちゃめちゃ笑ってるじゃないか?何がおかしい?

うさぎさんと競争したんですよね?

結果は?

僕の勝ちさ、うさぎに勝ったんだよすごいだろ!

うさぎとカメ2

本当に勝ったと思ってるんですか?

僕が先にゴールしたんだから僕の勝ちだろ。

でもうさぎさん寝てたんですよね?

ああ 寝てた!

その間にゴールしたと?

うさぎさん起こさなかったんですよね?

寝ているうさぎが悪いんだから。

何か納得いかないな。

何だよその反応は、なんか僕が悪いことしたみたいじゃないか。

そんな感じで勝って嬉しいですか?

めちゃめちゃ嬉しいよ~僕が勝ったんだから。アハハ

でも ぶちゃけずるくないですか?

えっずるくないよ 真剣勝負で油断してたうさぎが悪いんだろ。

真剣勝負って言うならうさぎさん起こすべきじゃないですか?

正々堂々勝負して勝つから感動呼ぶんですよ。

正論過ぎだよ。こういうお話なの。

それってこの話を考えた人が悪いって言いたいんですか?

確かに私が親だったらこうやってずるするような話子供に見せたくないです。

だから これはずるして勝つ話じゃないの。

これは才能がある人でも、いい加減やってたらダメになる。

逆に才能がなくてもまじめにコツコツ頑張れば才能がある人にも勝てるって話なんだから。

ずるいカメ

才能がなければどんな手を使ってでも勝てれば良いって話に聞こえるんですけど。

でもずるしなかったら勝てなかったでしょ?

だから ずるじゃないって。

格下げじゃない。

なに失格って 失格なら普通に負ける方が良いわ。

うさぎとカメのうさぎさん登場!

僕負けちゃったよ。

全然落ち込む必要ないでカメさんがずるしたんやから。

でもカメさんすごいな~僕が寝ている間にコツコツ頑張って僕よりも先にゴールしたんだもんな~

ね~カメ聞いた うさぎさんはちゃんと負けを認めて偉いよな~

それやのにカメはずるして 大喜びして

凄い言われようだな~ しかも最初はさん付だったのに今は呼び捨てになってるからな。

ずるする奴にさん付けなんていらないでしょ。

だからずるじゃないって。

そもそもうさぎさんが寝てるときちょっとでも起こそうとしましたか?

思ったよ。

なんで起こさなかったんですか?

だってがっつり寝てたし…

じゃーどうやって横を通ったんですか?

普通にどたばた歩いていた

嫌もっとリアルに再現してくださいよ

忍び足になっていた。

嫌々  完全に起こさんようにしてるやん。

それはたまたまだったんだよ

じゃー聞くけどカメさんがひっくりコケて起きれなくてあたふたしてるときに相手に先にゴールされたらどう思うんですか?

オレの場合は甲羅があるからひっくり返ったら絶対起きれないから誰か助けて~死んじゃうよ~ってなるよね。

この話を子供たちが見たら勝てば何をしても良いって思うじゃないですか。

そうしたら日本中はずるがしこい人が多くなってしまうんです。

うわースケールがデカイな~

ずるしたら良くないってことなんです。

ずるいて言っても君たちが知っているのは、俺が起こさなかった事だけじゃないか。

あれ 今だけって言いましたよね。

て 事はそれ以外にも何かあるって事ですよね?

あっ 何かある!

山田菜々美が木の下からすっぽんエキスを持ってくる。

すっぽんエキス

カメがすっぽんエキスって引くわ~

チョッとしたドーピング違反でしょ。

すっぽんエキスが違反だなんて誰も言ってなかったじゃん。

そういえばカメさんからこのドリンクもらって飲んだ。

そしたら段々眠たくなって

すっぽんえきす

チョッと眠たくなる薬でも入ってるとちゃう

寝てる間に何かされたとちゃう

寝てるすきに何かされた

そんなことするか~

せっかくの勝負が台無しじゃないか~

元々はカメさんがうさぎさんを起こしていればこういう騒ぎにならなかったんですよ。

いくら努力してもカメがうさぎに勝てるわけがないだろう。

自分で言っちゃたよ

しょうがないだろ え― 努力にも限界があるんだよ

それって「努力は必ず報われる」ってたかみなさんをぶすってるんですか?

ぶすってるわけないだろー

もー うさぎさんの勝ちで良いですか?

イイよもー

良かったねうさぎさん 帰ろっか?

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)