Rainbowの’77年ベルリンでのライブ映像が放送

Ritchie Blackmore’s Rainbowのコンサート映像

やー懐かしいです。

私が中学生の頃ですよ。

札幌に当時来日していて札幌会場でファンが興奮しすぎて将棋倒しになり1人の女性が亡くなった。

それ以来10年はロックバンドは札幌には来なくなってしまった。

私が青春時代にロックバンドが来れないのですから、もうどうしたらいいのかわかりませんでした。

Rainbow

スポンサーリンク
スポンサードリンク

Ritchie Blackmore

リッチーのギターは神業でした。

当時耳コピしか出来ませんでしたから大変でした。

高校出たぐらいに家庭用ビデオが発売され20万以上したと思います。

こんな映像で時代風景も思い出されるのですから・・・

レインボー~ライヴ・イン・ミュンヘン 1977【初回限定盤2DVD 2CD/日本語字幕付】

新品価格
¥4,317から
(2015/5/6 23:23時点)


これと同じものがWOWOWで放送されました。
中に入っている曲は順番こそチョッと違いますがOn Stageとほとんど同じです。メンバーも一緒ですし曲も一緒で映像つきです。

Ritchie Blackmore

今は良い時代になりました。

動画で見れるのですから・・・

コピーも簡単でしょう。

昔耳コピしたものが映像を見てビックリ、押さえる場所が違うじゃありませんか!

随分遠回りしてるな~って思いました。

今は押さえるところも動画で見れるのですから素晴らしい時代です。

うらやましいです。

だけど最初にやったリッチーは凄いと思う。

なんせあのパフォーマンスが好きですネ

最後にギターを壊すのはイタダケナイデスガ・・・

WOWOWさんこれからも放送してください。



スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です