カルロス・サンタナのライブがメキシコで開催

サンタナのメキシコライブが12月29日にWOWOWで放送された

2015年11月10日23時30分~WOWOWで放送決定!



ギター小僧のあこがれの1人だ。

私が若い時からあこがれの人で今も変わらずギターが泣いている。

SANTANA

スポンサーリンク
スポンサードリンク

カルロス・サンタナ

もう年なんだろうが凄いパワーだ、相変わらず最近はこのスタイルのギターを使っているようだ。

ピックアップの切り替えスイッチを見たらリアピックアップになってそうだが音は甘い感じでフロントプックアップのような音がする。

ピックはベースに使う大きい三角のピックだ。

それを基本はアップで弾いているが、私は指も使うので基本はダウンだが、リッチーブラックモアもアップが基本だ。

他の指を使う時はピックを持ちかえて手の中に収めて弾いている。

いくつになっても見せてくれるし楽しませてくれる。

サンタナはどの曲を聞いても南米の音楽風で必ずラテンの感じを醸し出している。

彼はどの曲でもラテンの感じがするし音色、フレーズどれをとってもラテンだ。

カルロス・サンタナ自身はメキシコの出身だがアメリカでの活動が主で若い時に移住ているのになぜあんなにラテン系のリズムになるのかが不思議だ。

アメリカではブルースの演奏していたそうだが私は聞いたことが無いしどれを聞いてもサンタナミュージックだが、ゆいつホールドオンだけがサンタナらしさが出ていないように思える。

だけどホールドオンも好きな音楽でサンタナとは知らずに聞いていた。

まだまだサンタナには頑張って欲しい。

リッチブラックモアもすっかりおじさんになったしサンタナは年齢を感じさせない…

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です