ラリー・カールトンのroom335は名曲で名演奏

ラリー・カールトン・トリオ:パリ・コンサート2009が放送されたが彼のコンサート映像では必ずroom335が演奏される。

私の中で歌詞はそれほど重要視されていないのは彼の影響も少しはある。

彼を初めて耳にしたのは高校生だったかで相当昔でいつのころかはあまり記憶にない。

ラリーカールトンからリーリトナーを知り高中正義もその頃知りました。

高中正義が流行り出したのは私が成人したぐらいだと記憶していますが、知っていたのはもっと前から知っていました。

ラリーカールトンは今まで聞いたことのない音楽で感動しました。

ジャズでもないブルースでもない私をしびれさせた音楽です。

夜の彷徨(さまよい)

新品価格
¥964から
(2015/5/6 23:09時点)


この中に入っているROOM335は今でも衰えないサウンドです。1度は絶対に聞いたことあります。

rarry

スポンサーリンク
スポンサードリンク

ラリーカールトン来日して欲しい

ぜひとも来日して欲しいがつい最近東京には来ているが札幌にも来てほしいな~

room335が入ったアルバムを買って耳にした時はシビレましたね。

ほとんどが良い曲で当時はCDはなくLP版のレコードだったが、最近進歩し過ぎだ。

MD何てどこに行った。レーザーディスクもどこ行った。画期的な物が出たと思ったらすぐ消えて、買った人再生する機械売っていないぞ~

話は脱線しましたが、彼を生で見てみたい。

色々なグループを作り参加しているが、どんなグループもグループ名は覚えておらず、ラリーカールトンの名前しか覚えていない。

カールトン

ラリーカールトン

最近がトリオで活動しているのか分かりませんがサザンオールスターズや高田みづえなど歌った私はピアノの歌詞にも出てくるギタリストでサザンの桑田ぐらいの年の人で知らない人が居ないぐらいだと思いますが、知らないって言われたらショックを受けるのであまり聞いて歩きませんが。

他にもたくさんのギタリストから影響を受けましたが、音楽性からは違ったラリーカールトンの演奏ですが、他はそれなりにロックやブルースでラリーカールトンかサンタナぐらいかな音楽性が違うギタリストは…

ラリーカールトンのroom335は永遠と聞き継がれていく名曲だと私は思う。

torio

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です